目指せ夢のスワップポイント生活!

FXのスワップポイントでコツコツ貯金していきたいと夢見るが、たぶん色々とトラブルであろうことを記録していきます。

スワップポイントをもらうにはいくら必要?

ブログランキングに登録してみました。
モチベーションアップになりますので、ご協力お願いいたします。
にほんブログ村 ゲームブログ NFTゲームへ   にほんブログ村 為替ブログへ

FXかじり始めて10年くらい経つのですが、ずーっと投資しては失敗して…を繰り返しています。

今更ながらもっと慎重な判断をしていくべきだったと思うんです。

 

そもそも、実現するにはいくらくらい元手があれば生活を豊かにできるのか…というものを考えたことが無かったです。(この時点で投資になっていないのですが。。。)

 

折角、ブログも始めたことなので、勉強しながらロスカットされないように頑張ってみようと思います。

調べてみると、やはりこういった試算をしている方って多くいるんですね。

 

inet-sec.co.jp

 

参考にさせて頂く感じだと、トルコリラやメキシコペソで投資するとなると、1000万で月に20万(レバレッジ2倍)の計算です。

私が今目標にしているのは月に3万円なので、150万くらいあればレバレッジ2倍で保有できることになります。

…あくまで机上計算での話ですが。

 

でも、この計算で圧倒的に元手が足りてないことは分かりました。

月に3万を安定してもらうにはこのくらいお金が必要ってことですね。

 

でも、思ったより距離が近かったというのが感想です。

先ずは投資に使えるお金を貯めるところから始めなきゃって理解になりました。

 

道のりは長い。。。

 


PVアクセスランキング にほんブログ村