目指せ夢のスワップポイント生活!

FXのスワップポイントでコツコツ貯金していきたいと夢見るが、たぶん色々とトラブルであろうことを記録していきます。

STEPNのイベントの内容を確認Twitterの反応などを整理

ブログランキングに登録してみました。
モチベーションアップになりますので、ご協力お願いいたします。
にほんブログ村 ゲームブログ NFTゲームへ   にほんブログ村 為替ブログへ

f:id:yamauni503:20220627192904j:image

イースターイベント

2022/04/18からイースターイベントが始まりました!

イベントの期間や内容を確認してみましょう。

f:id:yamauni503:20220419190833j:image

f:id:yamauni503:20220419191147j:image

開催期間

Start : 2022/04/18 12:00PM(UTC

End : 2022/04/25 12:00PM(UTC

UCTは「協定世界時」のことで、日本時間に変換するためには+9時間する必要があります。

また、12:00PMは24時間表記にすると「12:00」になります。

そのため、馴染みのある日本時間&24時間表記に変換すると、以下のようになります。

Start : 2022/04/18 21:00(JST

End : 2022/04/25 21:00(JST

 

イベント内容

イースターのロゴが入ったミステリーボックスを見つけることができるようです。

中に何が入っているかは私も引いていませんので謎ですが、おそらくジェムやGST、GMTなどが入っていることが期待できます。

※ 同時に別のアップデートもされているので別記事にしてみました。

ツイッターでの報告

イースターミステリーボックスのドロップ報告

Twitterにも続々とドロップの報告が出ています。

 

2つ以上もドロップしている報告も

まだ通常のミステリーボックスすら手に入れたことがない自分には羨ましすぎるツイートです。

 

Double Mint

f:id:yamauni503:20220430061624j:image

開催期間

f:id:yamauni503:20220430061759j:image

Start : 2022/04/29 02:30PM(UTC

End : 未定

 

UCTは「協定世界時」のことで、日本時間に変換するためには+9時間する必要があります。

また、12:00PMは24時間表記にすると「12:00」になります。

そのため、馴染みのある日本時間&24時間表記に変換すると、以下のようになります。

 

Start : 2022/04/29 11:30(JST

End : 未定

 

イベント内容

f:id:yamauni503:20220430061947j:image

ミントを行った際、僅かな確率で双子(2つのスニーカー)が生まれます。その確率が3倍(300%)になります。

今まではミントを行うにはGSTとGMTを両方が必要だったのですが、イベント期間中はGMTのみが必要となります。

ミント回数0の2足でだと何GMT必要か

ミント画面から見てみたところ200GMT必要なようです。

f:id:yamauni503:20220430073108j:image

今日(4/30)だと1GSTあたり492.56円になるので…約98,400円になりますね。

f:id:yamauni503:20220430073239j:image

 

DOUBLE ENERGY

f:id:yamauni503:20220605072121j:image

開催期間

Start : 2022/06/05 12:00PM(UTC

End : 2022/06/06 12:00AM(UTC

UCTは「協定世界時」のことで、日本時間に変換するためには+9時間する必要があります。また、12:00PMは24時間表記にすると「12:00」になります。そのため、馴染みのある日本時間&24時間表記に変換すると、以下のようになります。

Start : 2022/06/05 21:00(JST

End : 2022/06/06 09:00(JST

イベント内容

f:id:yamauni503:20220605072456j:image

期間中、保有エナジーが2倍になるようです。これは3足運用(エナジー4.0)でやってる私としては嬉しいイベントだと思いました。

後で気づいたんですが、12時間限定のイベントだったんですね。

私は何も恩恵をえれずでした…。

ツイッターでの反応

APE Sneaker in Realm 3

f:id:yamauni503:20220627192904j:image

開催期間

Start : -

End : レルム3の開始日の24時間前

※ Twitterで挙げられた内容なので、Start時期が分かりませんでした。

イベント内容

スニーカーエンハンスメント(5足使って上位のスニーカーを生成すること)を行うと、稀にダブルエンハンスドスニーカー(uncommon→rare、common→epic)が発生するようです。その、ダブルエンハンスドスニーカーを発生することができた場合、新しいレルムでAPEコラボのスニーカーが手に入るようです!

ツイッターでの反応

公式Twitter

夢を見るか現実を見るか

ダブルが引けなくてもチャンスあり

【フォーマット】イベント名称

開催期間

Start : 2022/xx/xx xx:00PM(UTC

End : 2022/xx/xx xx:00PM(UTC

UCTは「協定世界時」のことで、日本時間に変換するためには+9時間する必要があります。

また、12:00PMは24時間表記にすると「12:00」になります。

そのため、馴染みのある日本時間&24時間表記に変換すると、以下のようになります。

Start : 2022/xx/xx xx:00(JST

End : 2022/xx/xx xx:00(JST

イベント内容

あああ

ツイッターでの反応

あああ


PVアクセスランキング にほんブログ村