目指せ夢のスワップポイント生活!

FXのスワップポイントでコツコツ貯金していきたいと夢見るが、たぶん色々とトラブルであろうことを記録していきます。

【資産公開】2022年1月末時点、残念な人の資産を公開してみる

ブログランキングに登録してみました。
モチベーションアップになりますので、ご協力お願いいたします。
にほんブログ村 ゲームブログ NFTゲームへ   にほんブログ村 為替ブログへ

去年(2021年)から楽天証券を使って投資信託を買い始めました。

今年に入ってからアメリカ株式、国内株式も買うようになりました。

そこで、月1回くらいのペースで時点情報をもとに記録と公開をしていこうと思います。

2022年1月末時点の資産

2022年1月末時点の資産は 540,107円 でした。

前月比で +1,378円 でした。

f:id:yamauni503:20220202100508p:plain

※ パフォーマンスレポートからのスクリーンショットです。 ←引用元忘れないようにメモ

 

資産比率としては、以下となります。

f:id:yamauni503:20220202100555p:plain

なんとなーく国内株式で気になるものを買ってったら比率が多くなってしまいました。

あとアメリカ株式って買うの怖いなぁ…と、ちょっとまだ不慣れな感じもあるかなと。

投資信託楽天ポイントを使っての投資なので、ペースはゆったりとした感じになります。

資産の詳細

各資産の詳細は以下の通りになります。

国内株式

評価損益額は +5,655円 になります。

f:id:yamauni503:20220202103536p:plain

アメリカ株式

評価損益額は +2,544円 になります。

f:id:yamauni503:20220202103912p:plain

投資信託

投資信託は +78円 になります。

f:id:yamauni503:20220202104102p:plain


資産推移

資産推移のグラフです。2021年12月から記録していくことにします。

過去は…もう忘れたいってことで(笑)

f:id:yamauni503:20220202104616p:plain

f:id:yamauni503:20220202104704p:plain

まとめ

年始に「お金の使い方を変えていかなきゃ…。」とえらく反省するときがありました。

結構無駄なことにお金を使ってるなぁと思い始めて…どうせ使うなら株とかに使ってみようと思い始めた次第です。

全くの無知な残念な人がの資産がどうなっていくか…反面教師的に見て頂けたらと思います。


PVアクセスランキング にほんブログ村